果てしない星空へと

大橋くん記録

自担がCDデビューします

まずはなにわ男子。

 

デビューおめでとう!!!!!!!

 

f:id:prnprn_superidol:20210731231916j:image

 

こんなに何回も言いたい"おめでとう"がこの世に存在するんだね〜

なんて毎日しみじみしています。

人生で初めて自担のCDデビューを見届けることになった私ですが、

こんなこと一生にあるかないかだと思うので今の気持ちを綴っておきたいと思います。

 

 

正直、まさか自分がこのような経験をするとは微塵も思ってませんでした。

というのも私、ジャニヲタ歴自体はもう12年目とかになるんですけど、

ずっとBS難民で少クラもまいジャニも見れる環境ではなかったので、

Jr.にハマる機会というのがほとんどなくて。

(今はお友達各位に助けてもらっています、感謝)

 

そんな中で大橋くんに出会ったのは、2019年2月2日に放送された行列のできる法律相談所でした。

(地上波の番組に出演する機会を与えてくれた大倉くん横山くんには本当に感謝が止まらない)

もうそのときから既になにわ男子は日々大きくなっていっていたので、

この子たちはデビューするんだろうなと信じて疑わずにここまで楽しく応援してきました。

 

そう、大橋くんを応援してきたこの2年半が楽しくて。

私の中で勝手にデビューを確信してたとはいえ、

やっぱりジャニーズJr.であることには変わりないので

どこか不安定なところもあったし、

いろんな意見とか私が知らない時間のことを聞いたりもしてたけど、

それでも本当に本当にずーっと楽しかった。

それはやっぱり、いつも前向きにアイドルを全うしてくれた大橋くんだからで。

 

そんな中でも、好きになってすぐの頃に見たROTで、なにわ男子結成のことをこう話していた大橋くん。

f:id:prnprn_superidol:20210731231957j:image

たぶん1回しかないと思うんですよ。

まぁ歳的にもやし。

だからこのチャンスをちゃんとものにしたいし、

そういうのはやっぱり個々で頑張らないとあかんなっていう、

気持ちはあったんで、もうずっと個々で、個々で、って考えてました。

私たちの前では圧倒的太陽の大橋くんが、

影ではすごい覚悟で毎日挑んでいるということを知って、

私なりに大橋くんがそのチャンスをものにする瞬間を見届けられればいいなって思い、応援することを決めました。

(というか決めなくても勝手に沼落ち不可避状態だった)

 

その後も目まぐるしく色んなお仕事をもらってこなしていくなにわ男子にこちらの期待もどんどん高まる中、

彼らにとって初の単独ツアーが終盤にいくにつれて、

本人たちも何かを確信したように「デビュー」という言葉をよく口にするようになっていきました。

彼ら自身がそれぞれその確信を得たときの表情が本当に頼もしかったのをよく覚えています。

 

この勢いのままいくかと思ってたらこんなご時世になってしまい何もかもが中止になり、

もどかしい気持ちや悔しさはたくさんあったものの、

正直私の中でこの彼らの確信した表情が支えになっていたのかもしれない。

 

そして来たる2021年7月28日。

いつものYoutube企画が始まるも、何か様子がおかしい。

今までの3回は、少なくとも進行を務める丈くんは企画の内容を知っているんだろうなという感じで進めていたのに、

その日の企画はまるで始めて読むカンペなのかな?という様子で読み進めていた。

もうこの時点で会場はざわざわしていたし、

頭の良い西畑くんはずっと何かに警戒しているような表情だった。

 

そしてついに映像で発表された念願のCDデビュー。

横並びだった7人が、何も言わずとも引き寄せられるように私たちに背を向けて円陣を組んで、正直な気持ちを惜しみなく見せてくれる彼らを見ながら、

あぁ、よく頑張ったね、って心の底から思いました。

f:id:prnprn_superidol:20210731232021j:image

 

円陣を組んで、泣き笑いしながら「よっしゃ〜!」と言う大橋くん、

その後リーダーとしてのコメントで泣きながら「良かった、、」と言う大橋くんのことをきっと一生忘れないだろうな。

f:id:prnprn_superidol:20210731232032j:image

 

ちょっと言葉足らずだけど、きっといつも色々先回りして考えて考えて言葉を選んでいるんだろうなっていう大橋くんの、この溢れ出したような「よっしゃ〜!」と「よかった、、」が、デビューできることになった大橋くんのそのときの気持ちの全てだと思う。

 

みんなが言うように、デビューはゴールではなく新しいスタート地点だし、

またここから大変なこともきっとあると思うけど、

とりあえず今は何よりもこの不安定な中で頑張ってきた7人が

自分たちのことをめいっぱい褒めてあげてほしいな。

 

そして、これからもたくさんの夢を叶えていこうね。

この7人ならきっとこの先も数えきれない景色を見に連れていってくれるでしょう。

 

なにわ男子、そして大橋くん、素敵な時間をありがとう。

これからもよろしくね。

 

改めて最後に!

 

なにわ男子、デビューおめでとう〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

 

 

 

え、なにわ男子のCDが店頭に並んで買える世界やばくない?(号泣)