果てしない星空へと

大橋くん記録

# おうちでジャニヲタ

 

 

みなさん、お疲れ様です😊

こんなご時世ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

とりあえず一旦は落ち着くのではないかという時期に差し掛かっているので、自分の外出自粛生活でも振り返ってみようかなと思います。

ちなみに私は首都圏在住なのでようやく緊急事態宣言が解除されて徐々にお店が開き始めたところです。買いたいものもありすぎるし美容院にも行きたいので少しずつ実現しようと思います!もうすぐボーナスだし!!!

 

それではレッツゴー!

 

 

【1】自粛期間中のお供

 

①かずやにQ

j-island.net

これ公開されたの4/29なのでそろそろ1カ月経つらしいんですけど(嘘だろ)、未だに毎日見てます。

1日1回かずやにQ。お風呂入ったり歯磨きするのと同じ。生活。

大橋くんってテレビとかではいじられキャラなのでよく喋るイメージあるけど、雑誌とかでの話見てると元々はあんまり口数多い人ではないのかなという印象だったので、24分も一人でひたすら喋ってるのにとてもびっくりしました。

でもその後に読んだなにわ男子が表紙の日経エンタ

バーチャルアイドルの仕事は、もうね、何秒か黙ったら放送アウトみたいな感じやから、弾丸のようにしゃべってます(笑)

と仰ってて、なるほど…となりました。確かにコメント確認しようとしてた場面もあったのであの時の大橋くんはちょっと苺ちゃんモードだったんだろうな(笑)(てかリモートになってからあすかなさんキャラ崩壊してない?どうした?🤭)

日刊見てても大橋くんは普通の人なら何とも思わないような日常の一部を切り取るのが上手だなっていつも思ってるので、こういう大橋くんのペースだけで話す機会を与えてもらえたことによって新たな一面を発見できた気がします。テレビとかだと拾われるようなお話ではないし、こういう企画じゃなきゃ突っ込まれるかカットされちゃうと思うので(笑) 

トリートメント何プッシュするとか普通聞けないやん?

軽く100回くらいは見てると思うけどまだまだ見るたびに新鮮にときめいてます。好き。あと大橋くんの掠れ声が大好きなのでBGMとしても使ってます。

暗い話多めなWS見てる時間をかずやにQに置き換えてみてください。その先にはストレスフリーな世界が待ってます。

 

②かずやとおやすみ

j-island.net

みんな大好きかずやとおやすみです。

さすがに私も衝撃がデカすぎて、いつもの「おおはしくんかわいい♡天使♡スーパーアイドル♡」タイプの大橋担の顔しといて(?)数日に1回(どころではないかもしれないけど)カズヤ拗らせてます。でもこれも1日を終えるのに欠かせないブツとなってしまいました。

大橋くんは彼氏になったつもりでおやすみ撮影してくれたんだろうけど(というか元々そういう企画)、全然誰か一人のものには見えないところが最高に好きです。絶対好きって言ってくれないしこっちが好きっていうことも許されない。

誰にも固執せずに生きてそう、という私の勝手なイメージが現実(?)となってしまいました。ごめん大橋くん。(??)

てか都合の良い女抱いてるくせに顔が餅なのがマジで許せんズルイ!!!!(言っちゃった)音声なしで見るとふわふわのおふとんにくるまったかわいいおもちです。間違えてこっちが食べちゃう。(こっちが)

 

 

③かずや先生

j-island.net

なにわ先生という企画なのにひたすら大橋くんが白米食べてるだけの動画です。天才。

こちらは先ほど話した「元々はあんまり口数多い人ではないのかなという印象」そのままです。食べ始めてからはほぼ話してないし、話しても全然伝える気がなさそうにもぐもぐしながら話すので何言ってるかよくわかんないし、後ろで扇風機の音してるのもあって逆に超リアルです。オンラインで一緒にご飯食べてる気分になれます。

私自身もこう見えてそこまで口数多い方ではないのでマジで心地よい。

途中何度か早送りされてるんですけど、他のメンバーは自分で動画編集までしてたみたいなので大橋くんも自分で早送り編集したのかな。でもそういうのあんまりしなさそうだな。と思ってたら、25分間ほぼ無言で白米食べ続けてる動画をそのまま送ったらしく、スタッフさんが早送りにしたらしいです。大好き。(しかもそれをめざましテレビで軽部さんに暴露される)

さっきまでカズヤの都合の良いオンナになりたかったのに今は嫁になりたくなった。勘弁してほしい。

 

そして私は気付いた。大橋くんのオフビジュが異常に好きだということに。島動画公開されるたびに過去イチで湧き散らかしてる。

 

 

④Johnny's World Happy Live with You

www.youtube.com

今までの3つはおうちにいる大橋くんでしたが、やっぱりアイドルな部分も恋しくなるじゃないですか。そんなときのコイツです。

なにわ男子のオリ曲3/5が全世界どこにいてもタダで見れるという最強最高コンテンツ。

なんだかんだでやっぱりアイドルな大橋くんが一番好きだなぁと再認識させられます。

早く双眼鏡とペンラ握りしめて現場行きたいなぁ~

 

 

なんか結局大橋くんステマ記事になってしまいましたがネクスト!

 

【2】自粛期間中の購入品

①ANLAN ウォーターピーリング

f:id:prnprn_superidol:20200522223722j:plain

ツイッターの方でもちょっと紹介したコチラです。

かずやにQの大橋くん、あまりにもお肌が綺麗じゃないですか。

家にいてもあんなに綺麗な成人男性います?

そこで謎の対抗心を燃やした私、たまたまTwitterでちょっと話題になってたこの子を衝動買いしました。

超音波で毛穴の汚れまで落としてくれるっていう機械なんですけど、化粧水の入りがよくなってもっちりするようになったのと、なんとなく肌の色がワントーン上がった気はしてます!

Amazonで4000円弱?とかで買えるのでお手軽なところがポイント。

あんまりお高い化粧水とか美容液とか使ったことないから何とも言えないけど、毎日汚れをしっかり落とすこととよく寝てよく食べることがスキンケアにおいても一番基本的だし重要だなと痛感する今日この頃です。

 

 

ブルーライトカットメガネ

f:id:prnprn_superidol:20200522225721j:plain

 

 一応SEなので元々パソコン必須なお仕事なんですけど、在宅勤務になって外歩くことも日光浴びることもなく家に篭って仕事でパソコンガン見してオンライン飲みして映画ドラマ見てスマホで漫画読んでツイッターして…とブルーライト浴びまくりな生活を続けていた結果目が限界に達していたので、zoffさんでついに初メガネを購入しました。

矯正するほど視力が悪くないのでメガネとは無縁な人生送ってきたんですけど、なんかそういう人ってメガネ憧れるんですよね。普段コンタクトだけど家帰るとメガネになるのとか男女問わずキュンとしてしまいます。

カット率高めなやつ選んだので視界がちょっと黄色っぽくなるんですけど、全然眩しくなくて超快適な生活になりました。

ちなみに大橋くんのメガネ姿めっちゃ好きです。

 

ナチュラグラッセ スキントリートメントファンデーション

f:id:prnprn_superidol:20200522230700j:plain

在宅だけどweb会議あるからメイクしなきゃいけない、でも家にいるのに肌に負担かけたくない…と思って購入したのがこの子です。

石鹸でオフできるのと、こちらもブルーライトカット効果があるということで選びました。

でも結局最近アイメイクまで割とばっちりしてクレンジング使っちゃってるから石鹸オフは全然意味ない…私ドスッピンかフルメイクかという2択しかないんだよね。仕事用メイクとは。手抜きメイクとは。

まぁでもブルーライトカットというだけで意味はある!!

デパートが営業再開したらSUQQUのハイライトとコスデコのパウダーを買うんだ私は!!!

 

 

ということで、この他にもオタクとリモート虚妄()したりミニまりに対抗して料理してみたりと案外ステイホーム期間を楽しんでいた私でありました。

まぁ元から出不精だからネ。

はやくエンターテイメント界も元に戻ってなにわちゃんがデビューできますように。